移転 – さくらのブログからWordPressへの引っ越し

Digital Booのブログはこちらに移転しました。
すっかり更新も停滞しまくっていますが、今後も停滞し続けると思います。
「さくらのブログ」からは各ページが自動でこちらに転送される手筈ですが、一部ページは上手くいっていません。ページのタイトルとURLをマッチさせているだけなので、最初から英数タイトルのページは失敗するはずです。

“移転 – さくらのブログからWordPressへの引っ越し” の続きを読む

映画を分離しました

 

先日とりとめのない書き殴りで失礼した映画ネタを分離する件ですが、結局新しいブログとしてそのまま独立させました。

独立させるほど内容に意味あんのか、という問題はこのさい置いときまして、心置きなく観た映画の駄文を載せることができるようになりました。

先日の告知からURLは変更せず、とりあえずこちらです。Movie Boo
もうちょっとマシなタイトルにすればよかった・・・

wordpress初心者故の大変な作業になりましたが何とかこんな感じで構築できました。外部エディタを使えば作業もちょっとは楽ですね。
映画好きな方、ひまなときにでもどうぞお読みになってください。記事はこっそりと古い日付で更新しまくっていたりします。今は2006年のメモから古記事をアップ中。あまりアテにならない「関連記事」も付けましたので、関連を追っていくのもまた楽しです。

そんなわけで、独立したばかりでお客さんがいませんので、いろいろと応援していただければ幸いでございます。よろしくお願いします。

wordpressでの構築についてはdigitalboo向けの記事になるかもしれません。が、そのような情報はネット上に溢れかえっておりまして、私もそういうのを見て参考にさせてもらっただけですから意味ありませんですね。
というわけでお知らせでした。

うわ2008年も終わりに近づいてるとか

一旦中断していたDigitalBoo。個人的な色々に追われて放置しとりました。
気分も新たに生まれ変わるかというとそうでもなく、どうでもなく、どうなんでしょ。
きっかけとして何かあればまた更新します。
いやほんとはきっかけはいくらでもあるんですが。

大晦日です

一年はあっという間ですね。人間、年を追う毎に加速度的に体感時間が短くなってきます。まさに「急流」状態。このままではもう来年の年末などすぐそこ、十年なんて一週間みたいなものになるのでしょう。そして生き終わる時「みなさん、さようなら」の彼みたいに「おいおいちょっと待てまだやり足りないまだ生きたりないよおいおい」なんて状態になるんでしょうか。
まあそんなこんなでデジタル部活はまだ続きます。みなさま良いお年を。

5月20日小倉山荘本館Open

京都府長岡京市のおかき屋さん「小倉山荘」本館が5月20日にオープンします。
今日、現場へ足を運んだのですが、なかなかのいいお店です。
オープンしたらみなさま是非どうぞ。立派な絵もあります。

引っ越しました

こちらのBlogに引っ越しました。
右サイドのカテゴリ数値が変ですがまあまあ主要なものは以前のURLから引き継いでおります。
(ライブ関係は引き継いでませんが)
個人的に多忙すぎる故、更新は滞り中です。すいません。さらに管理人個人的なお知らせ。

京都、先斗町三条の歌舞練場斜め向かいに、デザインした店舗「宝屋」がオープンしております。お近くに来られたときは是非どうぞ。オープンまでのいきさつが関西ローカル(毎日放送)で24日深夜1時過ぎより放映されます。
25日は渋谷パルコにてお絵描きイベントに出演予定です。