iPod 新機種

the site image

iPodのラインナップが新しくなりました。

iPod

容量がさらにアップ。順当進化と言えましょう。
映画が観れたりゲームが出来たりするようですが、そのあたりはどうでもいいとしましょう。小さい画面の映画やインターフェイスの悪いゲームが付加価値とは思えませんが、世の中にはそういう「多機能ぶり」を喜ぶ人もいるのでしょう。ただしiPodに先駆けて「ゲームも映画も音楽も何でもできる」という触れ込みの携帯機がずっこけたのも記憶に新しいところ。機能を足していくより足下しっかり性能向上を期待したい。

多機能ぶりよりも、ズバリHDD容量と価格、バッテリーが大変魅力的となっています。
ギャップレス再生にもついに対応。

30GB $249
80GB $349
色は白と黒。

iPod nano 2GB,4GB,8GB

カラーバリエーションのiPod miniがなくなってしまい、残念な思いをしているカラフル好みのお客さんに朗報、シルバー、緑、青、ピンク、黒のiPod nanoが登場しました。
モデルとカラーは以下の通り。

2GBモデル $149 シルバーのみ
4GBモデル $199 シルバー、緑、青、ピンク
8GBモデル $249 黒のみ

おや?8GB nanoと30GB iPodが同じ価格・・・・
小ささに価値を見いだすということでしょう。

小さなシャッフルはがらりと装いを変えました。
なんとクリップ型。クリップに音楽が入っているかのようなデザインです。これは不思議。

1GB $79

日本でも

日本のアップルストアも更新されました。

iPod
30GB 29800円
80GB 42800円

iPod nano
2GB 17800円
4GB 23800円
8GB 29800円

iPod shuffle
1GB 9800円
円安が恨めしいところですか。

“iPod 新機種” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください