Wii Preview : テレビ番組不要のWii天気予報

the site image

個人的な話ですが、テレビを見る目的の一番は天気予報です。
Wiiチャンネルでいつでも天気予報を確認できるのは大変便利。

しかも何だか面白いインターフェイスで、ゲーム機のグラフィック性能を生かした軽快な動作のようです。
もうキリのいい時間の5分前にテレビを見る必要がなくなるし、鬱陶しいBSのCMを見なくても済みます。ネット天気予報の使いづらいインターフェイスともおさらば。
Wii天気予報(Wii.com)
Wii天気予報(2006.9.14プレゼンテーションの一部)
Wiiニュースチャンネルもありますが、こちらはさすがにネットニュースにはかなわないかな。
OPERAによるインターネットウェブブラウザも状況によっては便利なものになりそうです(該当プレゼンページその1 その2
皆で見たいコンテンツを探すときや、パソコンの前にいないときなど、ちょっとしたウェブブラウジングの機会は結構あるものです。
それはともかく、プレゼン動画のOPERAブラウザの紹介(ページ一番下)での任天堂サイトには大きくもぎチンが映し出されています(笑)チンクルの登場の仕方はいつもゲリラ的ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください