kodak V705 購入先

Digitalboo penguin

V705の国内販売について一向に何の動きもないKodakと樫村ですが、V705どころか、KodakのサイトではP880販売終了しています。
P880は広角重視の「ちょっと良いコンパクトデジカメ」っていうスタンスで、発売前はついにDC4800の後継機種が現れたか!と大いに期待していたんですがいざ蓋を開けてみると国内のどの機種よりもどんよりした色で、最も期待値の高いあのKodakならではの発色がまるでないガッカリマシンだったことで一気に興味が失せた呪われた機種です。
ファームウェアの更新などで、Kodakらしい発色が戻れば購入する予定だったんですが販売終了ですか。ガッカリマシンはガッカリしたまま終わってしまったようです。
さて、そんなガッカリくんが大いに期待したのはV570。もうDC4800の後継(というか進化版)は諦め、気楽で楽しいスナップ用広角カメラとして、ユニークな試みに対する賛同として、かなり気になっていたんですが「フラッシュオンオフの設定さえも起動時に忘れる馬鹿仕様」のため購入に二の足を踏んでいました。こちらもファームでの改良があるかと思いきや、Kodakは改良版のV705を発売することでお茶を濁しました。
というわけで購入決定したV705ですが、いつまで待っても日本で売ってくれません。待ってる人は沢山います。このサイトにもそういう方が連日検索してお越しになります。ニッチかもしれませんが大反響と言えるでしょう。メーカーはなぜこれを販売しないんでしょう。どうもKodakという会社は、自分たちの製品のどういうところが魅力的なのか全く分かっていないとしか思えません。
きっと開発した人たちと会社の偉い人たちの間には大きな大きな溝があるのでしょう。もちろん、お客さんと営業部門の意志の乖離も相当大きいのは言うまでもありません。
まそのような余談はさておき、もう日本発売はアテにせず、アメリカで買いましょう。
方法はいくつかあります。
ひとつはアメリカ在住の知り合いに代理購入してもらいます。
もうひとつはこういうサイトで購入、または普通に個人輸入でしょうか。
B&Hという海外発送をしてくれるサイトもありまして、こちらはお安くなっています。しかし英語が怖くてなかなか勇気が出ません。現在格闘中。

“kodak V705 購入先” への 1 件のフィードバック

コメントを残す