「社長が訊く」完結し、Wii 発売

Digitalboo penguin

発売前からの長期連載「社長に訊く」が1日に完結し、2日のWii発売を迎えました。
発売初日は各所たいへん多くの人が集まり、場所によっては瞬く間に完売した模様です。
しかし品薄商法を取ることもなく、今後も多くの出荷数があることからDSのような手に入らない状態にはならないと思われます(・・多分)
オークションサイトや悪徳商店ではダフ屋的行為が行われていますが、そういうのは無視して普通に買うのがよろしいでしょう。
WiiのパッケージはますますAppleのような様相を帯びてきているようです。パッケージを開ける楽しさも演出されているかのよう。nintendo inside “Wiiを開封してみました!”
イトイ新聞では発売前日に前夜祭が行われていた模様。2日1時にお開きとなっていました。
発売日の様子は各ニュースでも取り上げられたようです。DSの時とのマスコミの対応の違いに愕然とします。youtube “Wii Release-day! in Japan”
さて私はAmazonで予約できた組なんですが、さすがAmazon。発売日に届くことはまずありません。確認してみたところ、本体発送済みソフトは未発送でした。とほほ。

コメントを残す