PSE法

the site image

日本が再びファシズムに毒され始めてから大分経つわけですが、皆が全然知らなかった糞のような法律が注目を集めています。電気用品安全法です。

近年の悪法三昧のため、すでに食傷気味で無力感に苛まれている人が多数とは思いますが、またひとつ悪法の歴史に名を残しました。
「電気用品安全」などと詐欺師のような名前を付けたこの悪法、すでに各方面に被害が広がっている模様で。
坂本龍一氏、高中正義氏、松武秀樹氏、椎名和夫氏が署名サイトを立ち上げていますので、是非署名していただきたいと思います。
署名サイト

PSE法についてはこちら 。
音楽関連だけでなく、ちょっと想像するだけで文化の破壊、環境問題の否定、中小事業者殺しに繋がりかねないトンデモ法であることがわかります。上澄みをすすって荒稼ぎする天下り団体を確保するためには日本などどうなっても言いということでしょう。
BSEの鋭い記事が豊富なSayama’s Weblog で紹介されてたんですが、BSEとかPSEとかPSPとかPTAとかもうわけがわかりませんですね。
音楽家・坂本龍一さんらが電気用品安全法(PSE法)に対する反対ネット署名開始 (Sayama’s Weblog)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください