浅川マキさん訃報

the site image

本日、朝からTwitterで浅川マキさんの訃報情報が飛び交いました。
音楽プロデューサーのmixi日記で、彼女の死が報告されたのが最初の情報です。
特別の思いを持つファンも多いのではないでしょうか。
私もその一人。とりわけ、CD化されていない「CAT NAP」が聴きたくて聴きたくて。レコードを残さなかったのが悪いんですが、まさかCD化されないとは思っていませんでした。
ちょっと調べてみたら「CAT NAP」の中から4曲だけが編集版として出ているらしいです。これですね。
うーむ。でもフルアルバムでぜひとも聴き直したいものです。
「CAT NAP」は近藤俊則氏による一風変わったアルバムで、自称生粋の浅川マキファンには評判がよくないらしいのですが、そんなことは知ったことじゃなくて、これはもう名盤中の名盤ですよ。
しかしむかつくのはiTunes Storeに浅川マキが一曲もないことです。本当に品揃えの悪いことで。

————-

随分経って追記。

CATNAP やっとこさCD化されました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください