Nintendo Switch

nintendo switch

任天堂のSwitchですね。発売時に岩田社長がいないのが残念すぎます。これの開発に力を入れておられたんですよね。

 

ゲーム離れしていたところをWiiとDSで引き戻され、その後また引き離されてさらなるゲーム離れしてから久しいのですが Switch にはちょっと心躍りました。おぉ、わしにもまだゲームでときめく若い血潮が残っておったかと感慨一入です。

Switchのソフトウェアで目を見張ったのが「マリオオデッセイ」です。64マリオが大層好きですから。

この動画見てアメリカ人みたいにうおーってなりました。64マリオ以来の箱庭マリオですね。いいですねこれ。すごいですね。

WiiUに興味なかったんで出来ていないマリオカート8ってのもあります。

 

 

ちょっとしたゲームでは「スニッパーズ」という楽しそうなのがあります。

これめちゃ楽しそう。

 

Switch のコントローラーは私が最も支持しているWiiリモコンの血筋も感じることが出来て好感持ってます。カメラや振動など、小さいコントローラーに詰め込みましたね。

Wiiスポーツ的なゲームもいくつかあるようです。でもWiiスポーツを超えられるのかどうか。いっそSwitch版スポーツを出してほしいす。焼き直しでもいいんで。あと「ボウガントレーニング」という最強ゲームがあったんですが、あれの焼き直しも頼みます。

 

我が家の最大の難関はテレビがないことです。ゲームのために専用モニタなどを買うのかどうなのか。買わない気もしますがわかりません。それかiMacに繋がりますか?

 

 

コメントを残す