写真appを自動起動させないターミナルコマンド

写真.appが勝手に起動するのを防ぐコマンド。defaults -currentHost write com.apple.ImageCapture disableHotPlug -bool YES

10.11 El Capitan 以降、SDカードやiPhoneを接続すると勝手に写真アプが起動してしまいます。

ただでさえ不愉快な写真.app、Apertureを殺した直接の犯人でもあるからしてこいつの画面を見るだけで怒りに震えます。

こいつがSDカードやiPhoneを接続する度に起動するなんて鬱陶しいことこの上なし。デフォルトに指定していなくても問答無用に起動するんですよ。ひどいですね。

これを停止するターミナルコマンドがあるということで、早速ターミナルを起動し、さくさくタイプします。嘘です。コピペしました。

写真appを自動起動させないターミナルコマンド

defaults -currentHost write com.apple.ImageCapture disableHotPlug -bool YES

すでにネットで出回っていて今更なんですが自分は最近10.11にしたのでメモっとくんです。設定を戻すときは最後のYES を NO にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください