チンクル再び

the site image

チンクル新作。

任天堂サイトになぞのチンクルサイトが登場して大騒ぎ(一部で)したものの、DSi専用の小物だったことが判明しがっくりしたのが先月の話でしたっけ。

しかしその後チンクル新作が改めて公式で紹介されました。
いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 公式サイト
今度のはアドベンチャーゲームらしいです。

その後

このチンクル続編、ぜんぜん面白くなくて、チンクルファンで前作大絶賛の奥さまも呆れて投げ捨てました。「バラ色ルッピーランドはあんなに面白かったのに何これ。任天堂に手紙書く!」と怒り心頭です。

この続編に関しては私も考えることがあって、何かユーザーやゲームを勘違いしてるんじゃないかというふうに強く感じます。業界全体が盛大な勘違いに覆われ、初心者・ライトユーザーというものを間違って認識していると感じるんですね。この件は長くなるのでまた別の機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください