怒濤のバーチャルコンソール

Digitalboo penguin

ヴァーチャルコンソールが徐々に充実してくるご様子。
メディアはVCについてあまり伝えないですね。

野安の電子遊戯博物館

そんな地味なVC、されど人知れずダウンロード数は150万を突破したとか。>Game Spark

そういや我が家にも三つくらいダウンロードしたソフトがチャンネルに居座っています。ダウンロードしたいソフトはまだまだ目白押し。
ラインナップの少ないこの時点でこの盛況ぶりはすごいんじゃないでしょうか。まったく末恐ろしい子です>Wii

このニュースのオチ

12年後の追記ですが。Wiiのヴァーチャルコンソールは快挙でした。岩田氏の構想は大きな物だったことでしょう。しかし任天堂には無理でした。岩田氏の夭逝は人類にとって痛手でした。

2019年初旬、Wiiのヴァーチャルコンソールは終了しました。最大のラインナップはiTunesをスタートさせたスティーブ・ジョブズ氏に匹敵する快挙、もうこれからの人が古いゲームを一同に集めることは不可能となるでしょう。ヴァーチャルコンソールは歴史に残る偉業でしたが現実には残りませんでした。

 

広告
カテゴリーゲーム部タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

One Reply to “怒濤のバーチャルコンソール”

  1. 好きなゲームを売ってお小遣いを稼ごう♪

    あなたの好きなゲーム、得意なゲームでお小遣い稼ぎをしませんか?詳細はコチラ↓ebayイーベイで海外のマニアに日本のTVゲームを売ろう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください