Appleもバッテリリコール

the site image

DELLのリコールで有名になったSONY製リチウムイオンバッテリー、Appleでもリコールが決定したらしいです。

Appleサイトでは、Battery Exchange Program が開始されており、2003年10月頃から2006年8月までに製造された各機種が該当しているようです。

詳細がアップルサイトで確認できるので、その期間にiBook、PowerBook、MacBookを購入した人は確認してみてください。
アップル: バッテリー交換プログラム – iBook G4 および PowerBook G4
アップル: 15 インチ MacBook Pro バッテリー交換プログラム

追記:上記サイトにて該当機種のシリアルを入力しても「シリアルが無効、または該当しない」と蹴られるケースがあります。
しかし実際は該当機種で、サーバーが混んでいてうまく処理できていないのだとか。
上記サイトで公表されているシリアルを確認して判断するのが正しいようです。
送信時にエラーが出て蹴られる場合には、時間をおいて再度送信すると受け付けてもらえるようになるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください