iPod 新機種

Digitalboo penguin

iPodのラインナップが新しくなりました。

iPod

容量がさらにアップ。順当進化と言えましょう。
映画が観れたりゲームが出来たりするようですが、そのあたりはどうでもいいとしましょう。小さい画面の映画やインターフェイスの悪いゲームが付加価値とは思えませんが、世の中にはそういう「多機能ぶり」を喜ぶ人もいるのでしょう。ただしiPodに先駆けて「ゲームも映画も音楽も何でもできる」という触れ込みの携帯機がずっこけたのも記憶に新しいところ。機能を足していくより足下しっかり性能向上を期待したい。
多機能ぶりよりも、ズバリHDD容量と価格、バッテリーが大変魅力的となっています。
ギャップレス再生にもついに対応。

30GB $249
80GB $349
色は白と黒。

iPod nano 2GB,4GB,8GB

カラーバリエーションのiPod miniがなくなってしまい、残念な思いをしているカラフル好みのお客さんに朗報、シルバー、緑、青、ピンク、黒のiPod nanoが登場しました。
モデルとカラーは以下の通り。
2GBモデル $149 シルバーのみ
4GBモデル $199 シルバー、緑、青、ピンク
8GBモデル $249 黒のみ
おや?8GB nanoと30GB iPodが同じ価格・・・・
小ささに価値を見いだすということでしょう。

iPod Shuffle

小さなシャッフルはがらりと装いを変えました。
なんとクリップ型。クリップに音楽が入っているかのようなデザインです。これは不思議。

1GB $79

日本でも

日本のアップルストアも更新されました。

iPod
30GB 29800円
80GB 42800円

iPod nano
2GB 17800円
4GB 23800円
8GB 29800円

iPod shuffle
1GB 9800円
円安が恨めしいところですか。

広告
カテゴリーハードウェア, 時事タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

“iPod 新機種” への2件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください