新しいiBookは案の定MacBook

Digitalboo penguin

MacBook出ました。
13インチしかないということは少し大きくなってるんでしょうか。解像度はiBookよりは多少ましになっているようです。また、デュアルディスプレイをサポートしているように読める記述があります。真意はわかりません(以前、MacBookProでClassic環境があるかような記述をしていたにもかかわらず実はなかったという経緯があります)そんなわけでClassic環境はまだありません。
懲りずに「5倍速い」とサイトで紹介していますがこんなものは実行速度と無関係なので信用しないほうがいいでしょう。
値段は案の定値上げです。最終のiBookを買った人は得しましたね。
IntelMacはアプリケーション、ドライバ類を一新しなければならないので、Booメンバーを始め、買い替えを計画中の普通の方は注意しましょう。
周辺機器やClassic環境のためにPowerBook、iBook、iMacが必要な方は整備済み製品を頻繁に覗いておくべきでしょう(最近はPPCモノがほとんど出なくなってしまいました)
で、過去にMacに深く関わっていない逆の立場の普通の人にとっては周辺機器もClassic環境も関係ないと思われますので、あるものをあるがままに受け入れても問題ないでしょう。
(ただしプロ用アプリケーションを使うつもりなら覚悟と注意が必要です)

コメントを残す