Mac OS X Leopard

Digitalboo penguin

つい「レオポルド」ど読んでしまいますが英語読みではなんて言うんでしょう。レパード?
というわけで来年出る新しいMacOSXのプレビューが紹介されました。

広告

・Time Machine

バックアップのようなものらしい。外付けを用意したら、内蔵HDDの全てを自動でバックアップしてくれるのだとか。
ひとつだけ疑問。例えば震災や火事の時、とりあえず外付けだけを持って逃げるとしましょう。後でこの外付けからリストアすることが出来るのでしょうか。それが出来れば新しいバックアップツールとして期待。

・Mail

紹介文には、リッチテキストかHTMLメールらしきものを簡単に作れるとあり、絵や写真をドラッグして鬱陶しいメールを作らそうとしています。とんでもないことをしてくれるものです。

・Spaces

デスクトップを複数切り替え?オンラインウェアでおなじみのやつですね。
あとはiChatなどが紹介されています。spotlightも少しは使い物になる改良がされていることでしょう(多分)

Classic環境はまだありません。

もうひとつ、シークレット機能があるそうです。Finderが変なことにならないことを祈るばかり。

MacOSX

広告
カテゴリーMacOSタグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください