iWebまとめ再び

the site image

カテゴリーiWebで絞り込んでいただければ比較的分かりやすいと思うのですが、実験途中の仮の結論ページが検索でよく引っ掛かってるようですのでもう一度克服した結論を書いておきます。

この結論以降にアップデートがあって、状況はまた少し変わってるところもあります。

1 テンプレート
テンプレートによって英文でさえ画像になるものがある。
そのテンプレートを使わないか、またはテンプレートを開いてフォント(Arial)を変更する。( アップデートで修正される可能性大)

2 フォント
ゴシック系以外は画像化する。装飾を施したり、画像化するフォントとの混在も画像化する。(アップデートで修正され、現在は明朝体でもテキストのまま書き出されるようになった)

3 文章
テキストボックスで折り返しがあると画像化する。
折り返しがあるときは、半角スペースを挿入する。
その時、前回のスペース位置を折り返して越えないように次のスペースを挿入する。

4 画像化してしまったテキストボックスはコピペで修正しない。破棄する。
(1~3を守れば、想定外の画像化は起こりませんのでこの項目は厳密には不必要になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください